信販系キャッシングにもデメリットはある!

信販系キャッシング。何だかイメージもいいし、使い勝手もいいし、一番いいキャッシングのような気がしますよね。
でもやはり一長一短というべきか…信販系キャッシングにだって、デメリットはあるんです。


まず、審査ですね。信販系キャッシングの一番のデメリットかもしれません。

とにかく審査に時間がかかる!

銀行系キャッシングほど審査に時間がかかるわけではありませんが、消費者金融のように早くというわけにはいきません。
信販系キャッシングを申し込む際は、多少余裕を持って申し込みしたほうがいいですね。


金利も審査と同じく、信販系キャッシングは銀行系と消費者金融系のちょうど中間ぐらいという感じです。
しかし、ショッピングカードでキャッシングすると、場合によっては消費者金融系よりも高い金利が設定されていることもあるんです!
これは信販系キャッシングの落とし穴かもしれません…。


信販系キャッシングならお手頃だからという先入観だけで利用するのは、ちょっと危険なんですね。
きちんと信販系キャッシングを利用する前に、金利や返済額を調べておかないと、あとあと苦しむはめになるかもしれません。


イメージや先入観に惑わされることなく、信販系キャッシングも銀行系キャッシングや消費者金融系キャッシングとちゃんと比較検討することが必要です。
強いてはそれが貴方自身を高金利から守ることになりますよ〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56499566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

